

遺伝子のいたずら?

姉妹mini 

昨年春に近くに引っ越してきたみさちゃんは、母の従姉の長女です。母同士がいとこなのです。うららとみさちゃんはシンセキなのに、似てもに尽きません。二人とも父親に似たのね。みさちゃんは、ヤセでチビ(と彼女の母が言うのです)で、うららはというとみさちゃんママ風に言うと『デブでチビ』なのかも(一応標準体ではあるのですが…)。みさちゃんにはつい数ヶ月前に妹のみかちゃんが生まれました。大変可愛がりますが、激しい愛情表現に、時々みかちゃんの命を心配してしまいます(笑)みさちゃんにとってうららはみかちゃんのように抱っこして歩けないので、せめて抱きしめてあげたい存在らしいのですが、うららは思い通りにさせてくれないので、うっとおしくて仕方ないらしいです。…で、闘いが始まります。最後に泣かされるのはうららですが、図体がみさちゃんを圧倒しているのでいつ逆転してもおかしくないと思ったりする母なのです。

08インフルエンザmini 

最近は、パートやアルバイト、派遣など、かつてよりも正社員が少なくなったせいでか、あまり呑みニケーションはないですが、15年位前までは、まだまださかんでした。家族連れでのカラオケなども会社が企画してくれて、参加したりしていました。

普段から仲のよい会社ではありましたが、普段仕事をしている時と違う表情をまた見られるというのは、新鮮な発見もあり、ちょっとした誤解をしていても、それに気づいて考え方をあらためるという、コミュニケーションの基本中の基本みたいなものが自然にありました。

ヘアスタイル変遷mini

うららの髪型は、この後保育園にいくまで長く伸ばします。

いろいろなアレンジの髪型をしてずいぶん楽しみました。

集団生活に入ってからは、伸ばすことは殆どなくなりましたが、そんな時に限って長く伸ばしたいなどと言っています。でも伸ばしだすとうっとおしいらしいのです…。むずかしいですね~(笑)

父子寝顔mini

万歳してねるすがたはその後増える家族みんなそうなんですが…。

まさに大の字で寝る。

寝てる間くらいはのびのびと…と言うことでしょうかね(笑) 


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ようこそいらっしゃいませ
いまなんじ~?
プロフィール

うららかおかん

Author:うららかおかん
21世紀に入り、ほんの10年ちょっと前のことがいまや懐かしい。
10年ひと昔…そんな頃の子育て記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
