スポンサーサイト


いっさいになりました 1994/12月

01うらら紹介mini



■うらら一歳■
一歳になったうららです。1993年12月うまれ。この育児日記は94年から始めました。
ようやく一歳を過ぎたので、ハハも時間をみはからないながら、育児日記をつけることにしました。
もともと書くことが好きだったせいもあり、二人きりの時間が長かったので、お昼寝中の時間を使ったりして書いていましたっけ。
転勤族だったので、様々な場所で友達になった人たちに、そのののち、手紙とともに送るようになったのがはじまりです。

01スルメ丸かぶりmini



■スルメ丸かぶり■
チチとうららのツーショットは結構あります。
チチの晩酌によくスルメの足が登場します。
その時に、足を一本もらって、延々しゃぶってます。
気づくと、干したスルメが、みずみずしく生き返っているような…(笑)

01自転車デビューmini



■自転車デビュー■
95年2月でレンタルしてたベビーカーを返却しなきゃならないので、先日その代わりとなる自転車をホームセンターで買いました。
久しぶりに乗る自転車にハハはうきうきでしたが、運動不足と言う壁が目の前に立ちはだかり、足がさっそく筋肉痛。すでに挫折しかかっております。
しかも真冬の自転車は寒いしねえ~。
ママチャリって前に子供を乗せると、ガニ股こぎになるねえ~。あれはいただけない。…でもそうも言ってられないのかなあ…気づくと自然におっさんこぎ…(笑)子育て中は恥も外聞もない~。
鼻水たらして、ナミダのあとが結晶化しているうららの顔…田舎の子供らしくていいなあ…。いい味出してるう~。
赤鼻のハハといっしょに厳冬の中、一緒に買い物にレッツゴー!!!

01ごきげんようmini



毎年、年末に異動の内内示がありますので、この時期はドキドキでした。
引っ越して一年目でしたが、営業所の統合だなんだのでの異動でしたから、そろそろ他県への人事異動がささやかれている頃でした。ボーナスほしいが、内示はいらんという感じでしたね(笑)
でも、なんとかもう一年は大丈夫になり、胸をなでおろしたところでした。

ランキングに参加しています。よかったらおねがいしまーす。
c_03.gif


bnr80_15_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそいらっしゃいませ
いまなんじ~?
プロフィール

うららかおかん

Author:うららかおかん
21世紀に入り、ほんの10年ちょっと前のことがいまや懐かしい。
10年ひと昔…そんな頃の子育て記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
