スポンサーサイト


95年おひな祭りエピソード

ほのたい10ひなまつりmini

かれこれ、最後の引越しした翌年以来、おひさまの出番がなくなりました。置く場所がないのです。いつか庭付き一戸建てたてたらまた出そうと思いながら、はや10年過ぎそうです(笑)

 

ほのたい10うんこづわりmini

■□■お出かけ寸前のウンコ■□■

うららとどこか出かけようとすると、準備万端整った!!と言うところで、たいていにおいが漂ってくる。母としては出端をくじかれて、それだけでどっと疲れる。以前はタクシーを呼んで、いざ出ようとすると、とたんに『うんこ~』タクシーに下で15分くらい待ってもらって、おそろしいくらい料金を払った覚えもある。時間がない時など、本当にあわてる。でも、そういうときを狙ってるみたいにやってくれるんだよねえ。ママ友と話したら、そこも同様とのこと。出かけるというと子どももキンチョーしちゃうんだろうか。

■□■緑のウンコはよいウンコ?■□■

うららは、殆どミルクで育ったのだが、最初3ヶ月までは母乳だったので、ウンコは黄色だった。ところがミルクに変えたころからウンコが緑色になってしまった。緑便は何かの病気だと以前本で読んだことがあったので、心配になって検診の時にたずねてみた。『ミルクの子はこんなもんですよ』と、あっさりいわれて、その言葉にほっとした。今では超くさい健康な人間のウンコをしてくれる(笑)処理にうなりそうで、鼻が曲がる時がある…。今となってはあの頃のあまりくさくない緑のウンコがいとおしい(笑)

 

ほのたい10ティッシュケースmini

実話ですこれ…。

もうちょっと考えたら、手が出ると思うんですけど…。

こういうこともまあ…なんというか、思い出ですね。

今も基本的なぼけっぷりはあまり変わらないのですが…。

ほのたい10ニンジンmini

植物を育てるのは、結婚してからずっと続けている。こんなへたばかりではないよ。きちんとした観葉植物から、花木など、いろいろ。

一時期、こんなへたばかりがずらりと台所の出窓に並んでいた。中でも葉の茂り具合がものすごく立派になったひとつをプランターに植えてみたこともある。

たいして大きくはならなかったが、再生して一応ニンジン風のものが出来たことがある。ちょっと感動した(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ようこそいらっしゃいませ
いまなんじ~?
プロフィール

うららかおかん

Author:うららかおかん
21世紀に入り、ほんの10年ちょっと前のことがいまや懐かしい。
10年ひと昔…そんな頃の子育て記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
