スポンサーサイト


リベンジひなまつり

12おそとてんてんmini

 

 

 12ひなまつりmini

 

■これってホント?■“じいばあの迷信話”

12まつげみみずmini

●まつげ育成のはなし●

毎週来るヤクルトレディさんから教えてもらった話なんですが、まつげを長くしたいときにはなんと、まつげの先をカットしてしまうのがいいというのです。

子どもが眠っているときにちょんちょんときっちゃうんだって~!!!

するとぐんぐん伸びてきて、鉛筆でも乗っちゃいそうなくらい丈夫で長いまつげになるんだとか…。

だけど、目の近くのことだし、万が一のことがあったら取り返しがつかなくなるので、とても恐ろしくて実際にした事などありません。

ちなみにそのヤクルトレディさんの子どもさんはみんなそれでまつげを伸ばしたそうですが…。もともとの遺伝なんじゃないの~と疑心暗鬼な母なのでした(笑)

●ミミズにおしっこ…の話●

子供の頃、間にあわず外で用をたしてしまうことがありませんでしたか?

知らずにミミズにおしっこかけたら、後でおちんちんが痛くなってしまった…なんて話も聞いていました。最近では、そんな事はまず聞かれない話になりましたが…。昔は結構そういう話をよく聞いたものです。

そんな時、私の母は「みみずさんみみずさんごめんね~」といいながら、庭からミミズを掘ってつかまえてきて、外の洗い場のキレイな水でミミズを洗って逃がしていました。

おまじないのようなものだと思うのですが、それが不思議と効くのです。それまで、おチンチンがはれてイタイイタイと言っていた子どもが知らない間に笑顔になって遊んでいる。

そんなばかな…と思うでしょうが…本当の話なんです。

最近では、外で用をたすなんてまずないので実証の仕様もないかもしれませんが…。そう遠くない昔…本当にあったお話です(笑)

12あなどれないmini

子どもは、侮れません。小さくてもしっかりと、親がする事を見ています。

ウソもつけません…(笑)だんだんと難しくなってまいります。

 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそいらっしゃいませ
いまなんじ~?
プロフィール

うららかおかん

Author:うららかおかん
21世紀に入り、ほんの10年ちょっと前のことがいまや懐かしい。
10年ひと昔…そんな頃の子育て記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
