

おでむかえの日課

14おでむかえmini


14うれしいのうmini

うららがお出迎えに出るようになると、父ちゃんもうれしい。
1才過ぎていろいろとわかる事も多くなり、うれしそうに玄関に飛んでいきます。
家族がふえて、子どもの声がするのはいいですね。

14くっきんぐmini


鍋物は、冬場の定番料理。
この時期、もつなべがすごく流行ったのを覚えています。
家庭でももつなべやりましたが、うららがまだ小さかったので、とりわけで彼女が食べられるのは、お豆腐としめのうどんくらいでしたか…。

14不気味な食生活mini


大きくなった子ども達は、このおとうちゃんの実家直伝の食べ方を、マヨネーズに関しては引き継いでいます。
どんな味がするんだろうと…ふと考えてこないだ、タケノコの煮物につけて食べてみたのですが…。
それが…………悔しいことに、そんなに違和感がない。
魔法の調味料です…マヨネーズ(笑)

ほのたい14わらってゆるしてmini


うららの笑ってごまかす態度は、16歳になった今でもあって…。
非常にのらりくらりしていて、困ります。
ああ…三つ子の魂百まで…ではないけど、あのころもっとしっかりと対応しておけばよかった。
子どもの心はいつまでも見えにくいものです…は(´Д`||||)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそいらっしゃいませ
いまなんじ~?
プロフィール

うららかおかん

Author:うららかおかん
21世紀に入り、ほんの10年ちょっと前のことがいまや懐かしい。
10年ひと昔…そんな頃の子育て記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
