スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いもうとのにゅういん

いもうとのにゅういん (子どものとも傑作集) (子どものとも傑作集)いもうとのにゅういん (子どものとも傑作集) (子どものとも傑作集)
(1987/02/25)
筒井 頼子

商品詳細を見る


妹が盲腸で入院して、ようちえんのおねえちゃんがいろいろと経験する話です。
最初は友達がいっしょにあそんでいたのにかえってしまって…お父さんが帰ってくるまでの間ひとりきり。そんな時に限って雷がなり嵐になり…とんでもなく怖くて…そんなシーンもありました。

夜には妹のために一所懸命お見舞いのつるをおるおねえちゃん。
翌日お見舞いに行って、妹と再会。
いつもは貸さないお人形も今日は貸してあげます。
一晩でずいぶんおねえちゃんになったねとほめられます。
お人形を貸してもらったいもうとのうれしそうなかお。
きょうだいっていいな…そんなはなしです。

林明子さんの独特のパステル画が、子供達の表情をよく捉えています。
こどもたちの気持ちがよく伝わる素敵な絵本です。


ランキングに参加しています。よかったらおねがいしまーす。

c_03.gif


bnr80_15_02.gif


スポンサーサイト

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそいらっしゃいませ
いまなんじ~?
プロフィール

うららかおかん

Author:うららかおかん
21世紀に入り、ほんの10年ちょっと前のことがいまや懐かしい。
10年ひと昔…そんな頃の子育て記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。